忍者ブログ
ちょっとでも興味をもったらコメント残してくれるとうれしいです^^ コメや私書も大歓迎、相互リンクも大歓迎です♪
プロフィール
HN:
れい 桜花爛漫♪
性別:
男性
趣味:
主に吹奏楽wほかたくさんw
自己紹介:
狂花国にて咲き乱れ♪
体育館裏にはご注意を♪

リアルではトランペット片手に奮闘中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 れい]
[08/01 とりから]
[07/19 とりから]
[07/13 タクト]
[07/13 トタン蝶々]
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の所属する楽団の定期演奏会に向けての活動がいよいよ本格化してきました。
世間では夏はコンクールの時期ですが、今年度は見送る方向です。

ちなみに演奏会は1月末日、会場は某有名コンサートホールになってます。
1月に北海道にいる人、旅行する人はぜひ遊びに来てね♪(蹴

ちなみに演奏会での仕事の私のポジションは…
副団長(団長不在時の代役)
プロジェクトリーダー(演奏会の総責任者)

去年と変わらず_| ̄|○
ポジションはいくつもあって説明しきれないのですが、はっきり言うと「一番大変で残念な人」です。

・・・1月まで頑張ります;;
PR

私の愛用のパソコンが動作不良に陥ってしまいました。
決して私自身が壊れたわけでもありませんw
どこかの誰かのように画面を割ったわけでもありませんのであしからず。

ちなみに故障っぽい箇所は「ファン」
一切回らなくなりました。

メーカー修理に出すとお金も時間もかかるので、とりあえず自分で分解してみることに。
とりあえずキーボードやらメモリやら不要なものからはずしていく。

き、きたない・・・_| ̄|○

分解ついでに掃除も開始。
エタノールをガーゼと綿棒を使い、磨く。

磨き終わったら、本命のファンへ。
ここもやはり汚い。
修理の前に、まず綿棒できれいに掃除。
それからファンのモーター部分にグリスをさす。

目立った損傷が無いので故障はファンのモーターが寿命だと考えられる。
ここまでくるとさすがに、素人では直すことは不可なのでそのまま大人しく、元に戻すことに。
(ちなみにファンだけって交換可能なんでしょうか?)

動作はするものの、ファンは相変わらず回らず。
大人しく近いうちに修理に出します;;

※注意
分解はすること自体をお勧めしません。
する場合は個人の責任でお願いいたします。
また機械類を分解する場合は絶縁ドライバーの使用をお勧めします。

気づいたら達成してました。
たまには画像アップしようかとも思ってたけど、通り過ぎてしまったようなのでスルーします。

ここまで長かったような短かったような…
ちょうど1年ほど前に登録してから、今日までいろいろなことがありました。
しみじみと思い出してしまいます。


おっくせんまん♪おっくせんまん♪


お世話になった方今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

ちょっと重たい内容だから、見たくない人はスルーしてね。

この記事はコメント受け付けないので、どうしてもコメントある方はこっそり私書してください。

う~ん、精神的に病んでるっぽい。
リアルのときにWoRのこと考えちゃうし。

出来事①
楽団の入団希望見学者の対応のときに、「入国希望ですね」とかいっちゃった私w
もちろんお相手の方は戸惑うw

出来事②
チャイムを叩くハンマーを見て、トールハンマーって実際にあったらどんなのかな?って考えちゃう。
演奏者の人と目が合って気まずくなるw

出来事③
帰り道で、時計屋の「修理」の文字を見て、鍛冶屋なのかなと思う。
もちろんそんなことはないw

出来事④
ヒゲがふさふさな人、フルートを吹いてる人、虎のマスクを見かけて、色々な人を想像する。


なんか精神と思考が侵されてるっぽい_| ̄|○
忍者ブログ [PR]