忍者ブログ
ちょっとでも興味をもったらコメント残してくれるとうれしいです^^ コメや私書も大歓迎、相互リンクも大歓迎です♪
プロフィール
HN:
れい 桜花爛漫♪
性別:
男性
趣味:
主に吹奏楽wほかたくさんw
自己紹介:
狂花国にて咲き乱れ♪
体育館裏にはご注意を♪

リアルではトランペット片手に奮闘中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/04 れい]
[08/01 とりから]
[07/19 とりから]
[07/13 タクト]
[07/13 トタン蝶々]
カウンター
アクセス解析
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の所属する楽団の定期演奏会に向けての活動がいよいよ本格化してきました。
世間では夏はコンクールの時期ですが、今年度は見送る方向です。

ちなみに演奏会は1月末日、会場は某有名コンサートホールになってます。
1月に北海道にいる人、旅行する人はぜひ遊びに来てね♪(蹴

ちなみに演奏会での仕事の私のポジションは…
副団長(団長不在時の代役)
プロジェクトリーダー(演奏会の総責任者)

去年と変わらず_| ̄|○
ポジションはいくつもあって説明しきれないのですが、はっきり言うと「一番大変で残念な人」です。

・・・1月まで頑張ります;;

私の仕事の一部に定期演奏会でやる曲の選曲があります。
この間、その会議の、1部(クラシックステージ)の選曲がありました。

5時間を越える会議でした。
しかも結果決まりきらないと言う残念な感じに。

現段階の予定
1部は2曲。

1曲目 未定
メイン 白鳥の湖(チャイコフスキー)

1曲目の候補はあるものの結論はスコアを見て演奏してからとなりました。


選曲は何故か、自分のパートが大変になると反対したくなります。
どうしてでしょうか。(ぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
夏のコンクールは出場されないのですか><
凛々の楽団はもともとコンクールに出場するようなレベルじゃないのでお話にものぼりませんがヾ(´▽`;A``(ぁぁ
課題曲は何にされたんでしょう♪

来年の定演の選曲、うちももうすぐなんですよね。
今年の定演でアッペルモントの「アイヴァンホー」を演奏したのでアッペルモントのCDを買ったんですが、すごく好みの曲ばかりで全部演奏してみたかったり><*(笑)
金管は自分のパートが大変な曲を避けたがり、木管は自分がおいしい曲をやりたがりますw(ぁ
ということで、凛々が今年一番やりたいのは「第六の幸福をもたらす宿」♪
れいさんの楽団で演奏する曲決まったら、よければ教えてくださいなーヽ(´∀`*)ノ
凛々 URL 2008/06/23(Mon)23:55:02 編集
無題
コンクールはうちの場合出たり出なかったりです。
結局のところ賛否両論なのですよね。

アッペルモント私はあまり演奏する機会がないですが、やってみたい曲はあります。
…フリューゲルで木管と一緒じゃなきゃいいけど。
第六は懐かしい曲だったりします。
ファンファーレでえらい捕まったヾ(;´▽`A``(ぁ
これからちょいちょい演奏会の記事を書いていく予定です♪
れい URL 2008/06/24(Tue)23:05:32 編集
無題
ただ見てるだけのつもりやったんですが・・・。

金管は自分のパートが大変な曲を避けたがり、木管は自分がおいしい曲をやりたがりますw(ぁ

凛々さんのこのコメントに素で吹いてしまったことだけご報告したくて・・・^^(言いえて妙やなぁと)
トタン蝶々 2008/06/25(Wed)03:44:12 編集
無題
酔っ払ってた(・・?)(マテ
その言葉は実は私も笑って大納得してしまいましたw
れい URL 2008/06/26(Thu)01:08:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]